一般的な質問
Amazon Payについて
Amazon Payを導入した場合の、Amazonに支払う費用や手数料はいくらですか?
Amazon Payではどのような支払方法を利用できますか?
どのような事業者が導入していますか?
Amazon Payはどんな販売事業者でも導入できますか?
Amazon Payは日本国外の購入者も利用できますか?
Amazon Payを導入した事業者の声はありますか?
Amazon Payを自社ECサイトに組み込むにはどんな方法がありますか?
すべて表示する
Amazon Payの決済手数料の請求金額に消費税は含まれますか?
Amazon Payと同時にフルフィルメント by Amazon(FBA)の利用もできますか?
購入者がAmazon Payを利用した際の注文内容・商品情報(価格・販売商品の詳細など)は、Amazonに提供されますか?
導入前審査
なぜ導入前審査が必要なのですか?
Amazon Payの申込や審査の流れを教えてください。
Amazon Pay導入予定のECサイトが現在オープン前の場合でも、申込・審査は可能ですか?
既にAmazon出品サービスを利用しています。別途、アカウント登録や審査は必要ですか?
Amazon Pay導入前審査が完了しているか、確認できますか?
アカウント登録
1つのAmazon Payセラーアカウントで、複数サイトの審査・運用はできますか?
Amazon出品サービスセラーアカウントと同じメールアドレスでAmazon Payセラーアカウントも作成できますか?
Amazon Payアカウント登録(申込)後にはどんなメール通知が来ますか?
1つのAmazon Payセラーアカウントで、複数サイトの審査・運用はできますか?
すべて表示する
Amazon Pay用セラーアカウント登録時の「サイト名」は、何を入力すればいいですか?
銀行口座の入力に制限や注意はありますか?
申込みの途中、詳細設定ページで「次へ進む」をクリックしても進みません。
アカウント登録の途中で、「携帯電話番号はすでに使用されています」と表示され先に進めません。
中断したAmazon Pay申込(アカウント登録)を再開しようとしたところエラーが表示され先に進めません。
Amazon Payとの契約情報を確認したいです。
アカウント情報の更新
アカウント情報の更新にあたり、セラーセントラルのログイン方法を知りたいです。
Amazon Payからの売上金の入金先口座の登録・更新をしたいです。
代表者本人確認情報 / 運営統括責任者情報を更新したいです。
ドメイン(URL)が変更になった場合どこを修正すればいいですか?
セラーセントラルの「出品者の情報」ページについて知りたいです。
会社の名義変更、事業譲渡、合併の際のアカウントに対する対応を教えてください。
割賦販売法
改正割賦販売法(割販法)とは何ですか?
割賦販売法に関して、なぜ情報を提供しなければならないのですか?
割賦販売法対応にあたり、Amazon Payではどのような手続きが必要ですか?
割賦販売法対応手続きを行なわない場合、Amazon Payを利用できなくなりますか?
割賦販売法対応にあたり、決済会社での審査を通過しなかった場合どうなりますか?
割賦販売法対応にあたり、情報を提供しない場合どうなりますか?
割賦販売法入力フォームについて、複数アカウントがある場合、各アカウントごとに審査情報を入力する必要がありますか?
割賦販売法入力フォームについて、「代表者情報」に入力する情報は、代表取締役の情報ですか?それとも担当として代表する者の情報ですか?
すべて表示する
割賦販売法入力フォームについて、複数アカウントがある場合、各アカウントごとに審査情報を入力する必要がありますか?
割賦販売法の入力フォームにて、割賦販売法の情報提供を実施しました。審査結果はどうなっていますか?
割賦販売法対応にあたり、代表者は海外在住者です。入力フォームの「代表者情報」に入力する情報はどのようにするべきでしょうか?
割賦販売法対応にあたり、「代表者情報」は個人情報かと思うのですが、入力は必須でしょうか?
割賦販売法対応にあたり、登記上の「本社所在地」はほとんど人がいません。代わりに実営業所の住所を入力した方がいいですか?
割賦販売法に関して、Amazon Payの利用をやめたのに割賦販売法対応依頼のメールが届いています。対応の必要はありますか?メールの配信を止められますか?
割賦販売法対応の審査に落ちた理由を教えてください。
割賦販売法対応の審査が通らなかったのでAmazon Payアカウントを解約したいです。
割賦販売法に関して、なぜ情報を提供しなければならないのですか?
サービス利用規定の改訂
サービス利用規定の「禁止ビジネスカテゴリー・禁止商品」に違反していたことが分かり、アカウントの利用が制限された場合、どのようにすれば制限を外していただけますか?
サービス利用規定の改訂について、取扱商品が制限対象国・地域(キューバ、イラン、シリア、北朝鮮、クリミア地域)を原産地・製造地・輸入元としているかどうかについて、Amazon側でどのような項目をチェックしていますか?
すべて表示する
サービス利用規定の改訂について、サイトには制限対象国・地域(キューバ、イラン、シリア、北朝鮮、クリミア地域)を原産地・製造地・輸入元としている取扱商品が含まれていますが、カートシステムの機能上、該当商品だけAmazon Payボタンを非表示にすることができません。どうすればいいですか?
サービス利用規定の改訂とは、Amazon側のシステムで禁止商品の決済にAmazon Payを利用できなくする、ということですか?
サービス利用規定の改訂について、このような違反の詳細を確認する目的で、カート画面での商品情報を取得する場合があります」とのことですが、弊社サイト上の商品ごとの売上等のデータをAmazonが取得するということですか?