アカウント登録の途中で、「携帯電話番号はすでに使用されています」と表示され先に進めません。
Amazon Payお申込みフォームからアカウント登録された際、まれにランダムで「携帯電話を追加する」が入るケースがあります(「後で」などの表示はなし)。
その際のトラブルシューティング方法についてご案内します。
解決方法
- こちらのURLリンク を開き、フォームの下の「すでにアカウントをお持ちですか? サインイン 」の「サインイン」をクリックしてください。
- 開いた画面で今回登録されたメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。
- 「携帯電話番号を追加する」が表示された場合は、下にある「後で」をクリックしてください。
※表示されずに画面が手順4に切り替わった場合は、4の工程から進めてください。 - 「法人登記の有無」のページが表示されましたら、ガイドに沿ってアカウント作成を進めてください。
もし途中でエラーが表示される、3で「後で」が表示されないなどがありましたら、その時点での画面のスクリーンショットとともにテクニカルサポートまでお問い合わせいただけますよう、お願いいたします。