Amazon Pay FAQ

申込みの途中、詳細設定ページで「次へ進む」をクリックしても進みません。

状態

詳細設定ページで『決済ページのドメイン』、『プライバシー規約URL』を入力後、特にエラーメッセージが出ていないにも関わらず、「次へ進む」をクリックしてもページが進まない

image

原因

会社概要ページの『サイト名』で特殊文字(環境依存文字)を使用して登録した場合に発生する可能性があります。

解決方法

  1. 一旦、お申込みステップの画面右上の設定メニューよりログアウトを選択
  2. お申込み時に登録したメールアドレスとパスワードでセラーセントラル>出品者の情報にアクセスする
  3. ストアの詳細>編集より本番環境、テスト環境、それぞれの店舗名を更新する
    ※注意:店舗名には環境依存文字(機種依存文字)は使用しないでください。

image
4. お申込みステップを再開するため、こちらよりログイン

  1. 詳細設定ページで入力を再開し、最後まで進む
関連するタグ