Amazon Pay FAQ

セラーセントラルにログインする際の二段階認証設定時に携帯電話番号が使えない場合、どうしたらいいですか?

セラーセントラルにログインするためには二段階認証が必要です。二段階認証が設定されていない場合は、ログイン時に携帯電話番号での設定が求められます。もしも社内で使用できる携帯電話番号がないなど、用意ができない場合は、Amazon.co.jpのアカウントサービスを利用することで、認証アプリでの二段階認証設定をすることが可能です。

  1. セラーセントラルのログイン時に以下のように2段階認証設定が求められますが、一旦、このページを閉じます。
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  2. Amazon.co.jpに、セラーセントラルへのログインに使用する同じEメールアドレスとパスワードでログインします。

  3. 携帯電話番号を追加するフォームが出た場合は、「後で」をクリックすることで次に進むことができます。
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  4. アカウントサービスを開き、セキュリティとログインをクリックします。
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  5. 二段階認証の項目にて「オンにする」をクリックします。
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  6. 確認コードがメールアドレス宛に送信されるので、受信した確認コードを入力し、「コードを送信する」をクリックします。
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  7. 認証アプリにチェックを入れます。
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  8. 手順に沿ってワンタイムパスワードを生成、入力します。認証アプリがない場合は、「アプリが必要ですか?」をクリックすると、アプリ入手の案内を参照できます。
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  9. 記載内容を確認の上、「わかりました。2段階認証を有効にする」をクリックします。
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  10. これで二段階認証の設定が完了しました。
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  11. 改めてセラーセントラルにログインすると、携帯電話番号ではなく、認証アプリでの二段階認証が求められるため、アプリよりコードを取得の上、入力後、サインインします。
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