Amazon Pay FAQ

Amazon Payの利用をしていましたが利用ができなくなりました。どうしてですか。

※注意:本ページは、GMOメイクショップ、aishipR、テモナをご利用の事業者様向けFAQです。

以下のいずれかの要因が考えられます。要因の確認および、対処方法については以下をご参照ください。

[要因1] 利用申し込み後、90日以内にアカウントの有効化等の必要なご対応をいただけなかった

(対処方法)
アカウントの有効化(パスワード設定)、銀行口座情報のご登録、改正割賦販売法に基づく情報入力フォームへのご対応をお済ませください。弊社にて確認後、問題がないことを確認した後、利用を再開いたします。
※アカウントの有効化方法に関しては、こちらをご参照ください
※アカウントIDにご登録いただいたEメールアドレス宛に、以下の件名で通知をお送りしておりますのでそちらも合わせてご参照ください。

(メール件名)
件名:[要確認] 貴社ECサイトのAmazon Payが使用不可になっています

[要因2] 規約違反、アカウント調査のためにアカウント停止となっている


(対処方法)
停止理由はアカウントIDに登録したEメールアドレス宛に送付しております。件名の一例は以下をご参照ください。停止理由を確認し、必要な対応を行った後、停止通知に対して返信にてご連絡をお願いいたします。担当部署にて確認後、問題がない場合は利用再開を検討いたします。

(メール件名の一例)

  • Amazon Payアカウントに関するお知らせ
  • ご利用の Amazon Pay アカウントの停止に関するお知らせ
  • ご利用の Amazon Pay アカウントは一時停止中です

上記いずれも当てはまらない場合には、セラーセントラルよりテクニカルサポートまでお問い合わせをお願いいたします。