「購入者様に代わりまして」で文面が始まるメールは何ですか?
「購入者様に代わりまして、」で文面が始まるメールは、下記の2通りがございます。
- 購入者がAmazon Payマイページ上「注文に関するご不明点がありますか?」から販売事業者に送信したメッセージ
- 購入者からAmazonカスタマーサポートにご連絡いただいた際に、購入者の希望でカスタマーサポートが代わって販売事業者に送信しているメッセージ
※ご注文に関わる購入者からの重要なリクエストとなりますので、ご確認をいただけますようお願い致します。
1. 購入者がAmazon Payマイページ上「注文に関するご不明点がありますか?」から販売事業者に送信したメッセージ
送信先:出品者のプロフィール>マーケットプレイス「Amazon Pay(本番環境)」の「カスタマーサービス詳細」に登録したメールアドレス
送信元:auto-communicator@amazonpay.amazon.co.jp
配送状況について
件名:配送状況の確認_P03-XXXXXXX-XXXXXXX
本文見本:購入者様に代わりまして、Amazon Payよりご連絡いたします。
[ショップ名・サイト名] ご担当者様、下記のご注文について購入者様から商品未到着のご連絡がございました。
P03-XXXXXXX-XXXXXXX
[販売事業者注文番号]
お手数ですが、配送状況とトラッキングIDを購入者様のEメール[メールアドレス] にご連絡いただきますようお願い申し上げます。
よろしくお願い致します。
破損品または不良品が届いた
件名:商品に損傷や不具合があった、または注文した商品と異なる商品が届いた:P03-XXXXXXX-XXXXXXX
本文見本:購入者様に代わりまして、Amazon Payよりご連絡いたします。
[ショップ名・サイト名] ご担当者様、下記のご注文について購入者様からご依頼がありました。
商品に損傷や不具合があった、または注文した商品と異なる商品が届いたため注文商品の返品または交換をご希望です。
P03-XXXXXXX-XXXXXXX
[販売事業者注文番号]
返品または交換リクエスト方法の詳細を購入者様のEメール [メールアドレス] にご連絡いただきますようお願い申し上げます。
よろしくお願い致します。|
注文した商品の到着の遅延
件名:商品到着の遅延_P03-XXXXXXX-XXXXXXX
本文見本:購入者様に代わりまして、Amazon Payよりご連絡いたします。
[ショップ名・サイト名] ご担当者様、下記のご注文について購入者様から商品到着の遅延のご連絡がございました。
P03-XXXXXXX-XXXXXXX
[販売事業者注文番号]
配送状況の詳細を購入者様のEメール [メールアドレス]にご連絡いただきますようお願い申し上げます。
よろしくお願い致します。
返品・返金・キャンセルの依頼
件名:注文のキャンセル、返金、返品のリクエスト:P03-XXXXXXX-XXXXXXX
本文見本:購入者様に代わりまして、Amazon Payよりご連絡いたします。
[ショップ名・サイト名] ご担当者様、下記のご注文について購入者様からご依頼がありました。
P03-XXXXXXX-XXXXXXX
[販売事業者注文番号]
注文の商品をキャンセルまたは返品、及び返金をご希望です。
キャンセル・返品方法の詳細を購入者様のEメール [メールアドレス] にご連絡いただきますようお願い申し上げます。
よろしくお願い致します。
領収書を依頼する
件名:注文 P03-XXXXXXX-XXXXXXX の領収書の依頼
本文見本:購入者様にかわりまして、Amazon Payよりご連絡いたします。
[ショップ名・サイト名] ご担当者様、下記のご注文について、領収書の発行を購入者様からご依頼頂きました。
P03-XXXXXXX-XXXXXXX
[販売事業者注文番号]
領収書を購入者様のEメール[メールアドレス]までお送りいただけますようお願い申し上げます。
よろしくお願い致します。
不明な請求、または注文額以上に請求されている
件名:P03-XXXXXXX-XXXXXXX に対して注文金額以上の請求がされました
本文見本:購入者様に代わりまして、Amazon Payよりご連絡いたします。
[ショップ名・サイト名] ご担当者様、下記のご注文について購入者様からご依頼がありました。
P03-XXXXXXX-XXXXXXX
[販売事業者注文番号]
注文金額以上に請求がされているか、または請求そのものがご確認いただけませんでした。差額に対する払い戻し、またはこの請求内容の説明をご希望です。
対応方法の詳細を購入者様のEメール [メールアドレス] にご連絡いただきますようお願い申し上げます。
よろしくお願い致します。
2. 購入者からAmazonカスタマーサポートにご連絡があり、購入者の希望でカスタマーサポートが代わって販売事業者に送信しているメッセージ
メール件名:Amazonのカスタマー ******様から…に関するお問い合わせ(注文参照 ID: P03-XXXXXXX-XXXXXXX)
本文:(文頭)購入者様に代わりまして、Amazonカスタマーサポートより下記のAmazon Payのご注文につきましてお知らせ致します。※以降は内容により異なります。
送信先:「通知設定」>メッセージング>「購入者のメッセージ」に登録しているメアドすべて
送信元 :DoNotReply@amazon.com