Amazon Pay FAQ

Amazon Hosted Page上での決済のフローが知りたいです。

当内容は購入者向けフロー改善のため常に最適化を進めておりますため、予告なく変更が行われることがございます。

オーソリ成功(含む“paymentIntent”:“Confirm”での成功)

amazonPayRedirectUrl

image

checkoutResultReturnUrに遷移

オーソリ失敗

オーソリ失敗 3回未満

image

  • このお支払方法を使用する → 再オーソリ(スピナーページ)
  • キャンセル → checkoutResultReturnUrに遷移

オーソリ失敗 3回目

image

  • 戻る → checkoutResultReturnUrに遷移

その他エラー(TransactionTimedOut, AmazonRejectedなど)

image

  • 戻る → checkoutResultReturnUrlに遷移

対処方法

  • オーソリ失敗 3回目、またはその他エラーの場合(checkoutResultReturnUrlへ遷移後、CompleteCheckoutSession API実行時に決済失敗だった場合)は、Amazon Pay以外のお支払い方法を案内することをおすすめします。

参考

オーソリに成功したが(セラーセントラル上に注文データがあるが)、事業者側には注文が入っていないです。