Amazon Pay FAQ

セラーセントラルの「取引管理画面」について知りたいです。

セラーセントラルのメニューの注文>取引管理 を選択すると下記のように、Amazon Payで処理された取引内容の一覧が表示されます。
※6か月以内の注文が表示されます。6か月より前の注文は、取引管理検索バーにてAmazonリファレンスIDでご検索いただくか、レポートで出力ください。

image

機能・フィールド名 解説
注文ステータスフィルタ ステータスを指定して注文を抽出できます。 ==> All(デフォルト)/Open/Closed/Canceled/Suspended
日付の範囲フィルタ 日付範囲を指定して注文を抽出できます。  ==> 過去6か月(デフォルト)/過去7日間/過去30日間/選択日付
取引管理検索バー 「AmazonリファレンスID(デフォルト)」「購入者Eメールアドレス」「販売事業者注文番号」のいずれかを指定して注文を検索できます。
合計注文金額・請求済み金額・返金済み金額 合計注文金額・(合計注文金額のうち)請求済み金額・(請求済み金額のうち)返金済み金額が表示されています。
AmazonリファレンスID 注文に対してAmazonで付与しているユニークなIDです。クリックすると注文の詳細が表示されている「支払い詳細」ページに遷移します。
販売事業者注文番号 販売事業者にて付与されたIDです。
注文ステータス 売上請求の可否を示すステータスです。
処理 注文内容について対応可能な処理を選択できます。

参考

オーソリを取得した注文は、セラーセントラルでどのように売上請求処理をすればいいですか?
セラーセントラルの使い方について教えてください。