Amazon Pay FAQ

Alexa配送通知を受信できないのはなぜですか?

Alexa配送通知を受信できない現象について、下記のいくつかの理由が考えられます。

1. Alexaアプリの通知設定

「配達中通知」と「配達済み通知」を両方受信できるよう、下記の設定(※)を必ず有効にしてください。
・「設定」→「通知」→「Amazon でお買い物」→「配送中」
・「設定」→「通知」→「Amazon でお買い物」→「配達済み」
※日本の場合、少なくとも一つ以上は Amazon 発送の商品を購入しないと、通知を受け取ることも、こちらの設定を見ることもできません。

2. Alexaデバイスのおやすみモード

Alexaデバイスがおやすみモードになると、通知の受信はできません。
「Alexa、おやすみモードを無効にして」と話しかけると、おやすみモードの解除ができます。

3. 通知の上書き

「配達中通知」が未読の状態で「配達済み通知」を受信すると、「配達中通知」が確認できなくなるので、あらかじめご了承ください。

4. 通知の有効期限

通知の有効期限は24時間となります。有効期限を過ぎてしまうと、通知の確認もできなくなるので、ご注意ください。

関連するタグ