注文時にはAmazonギフトカードで購入できたのに、あとから決済が通らなかったと連絡がありました。なぜですか?
Amazonギフトカード利用分は注文確定時に差し引きされますが、注文から30日以内に販売事業者が請求を行わない場合、注文確定時に差し引きしたギフトカード残高は一旦返金されます。
30日経過後に販売事業者が請求を行ったタイミングでギフトカード残高が不足していると、このケースが発生します。
ギフトカード残高がない場合は、Amazon.co.jpからチャージしてご利用ください。
但し、クレジットカードの登録がなくギフトカードの登録しかないお客様については、ギフトカードを追加購入しても、この注文ステータスの更新がされない仕様となっております。
したがって、ギフトカードのみの登録のお客様でこの事象が起こった場合は、下記いずれかのご対応をお願い致します。
- 決済の通らなかったご注文を一旦キャンセルし、ギフトカードをチャージしたうえで再購入
- 有効なクレジットカードをAmazonアカウントに登録し、Amazon Payマイページでお支払い方法の更新を行う
詳しい使い方はこちらをご確認ください。
関連するタグ