Amazon Pay FAQ

セラーセントラルの「Amazon PayクライアントID/Store ID設定」で新規設定・編集した内容が保存できません。

該当箇所:
●インテグレーション>インテグレーションセントラル>アプリケーションの管理>アプリケーションを確認する>クライアントID/Store ID設定の管理
●インテグレーション>インテグレーションセントラル>アプリケーションの管理>別のものを追加する必要がありますか? 新規クライアントID/Store IDの作成>新規Amazon PayクライアントID/Store ID設定を作成する

原因と対応:
・「アプリ名またはストア名 」で環境依存文字を使用している → 環境依存文字を除いて入力してください。
・「説明」で禁止文字(以下参照)を使用している → 禁止文字を除いて入力してください。
※上記項目での使用不可文字を使用すると、同時に設定・編集したその他の項目も併せて全て保存されません。保存できない場合は、使用不可文字がないかどうかご確認の上、編集してください。

参考)
環境依存文字:一般的に機種依存文字、外字、制御文字などを指します。
禁止文字:<>@%#();=[]{}"

その他サイト名表記に関する制限
ヘルプページ:出品者の禁止活動および行為、ならびに遵守事項
"出品者の商号(Amazon.co.jp上における出品者の事業体を特定するもの)は、出品者を正確に特定できるものであり、誤解を招くおそれがなく、かつ、出品者が使用権を有するものでなければなりません。つまり、名称には、第三者の商標(「AMAZON」、「AMAZON.CO.JP」、「アマゾン」等の商標を含みますが、これらに限りません)を含んではならず、その他第三者の商標権その他の知的財産権を侵害、またはその他の方法でかかる侵害をしてはなりません。なお、出品者の商号の一部に「アマゾン店」、「@Amazon」、「@アマゾン」等の文言を使用することはできません。さらに、出品者は、.co.jp、.com、.net、.biz等のEメールサフィックスを含む商号を使用することはできません。"

image