Amazon Pay FAQ

Amazon出品サービスのセラーアカウントに使用しているものと同じメールアドレスでAmazon Payアカウントを登録した結果、出品サービスアカウントでのログインができなくなってしまいました。どうすればいいですか?

下記のFAQでもご案内しております通り、Amazon出品サービスのセラーアカウントとAmazon Payアカウントは別々に登録していただく必要があります。
参照FAQ:Amazon出品サービスセラーアカウントと同じメールアドレスでAmazonPayセラーアカウントも作成できますか?
Amazon Payセラーアカウントの登録フローではすでにAmazonの他ビジネスのセラーアカウントでご利用されているアカウントかを伺う箇所もありますが、まれに登録が完了できてしまうケースがあります。
その場合、下記のような形で対応してください。


まずログインが成功した方のセラーアカウントのログインメールアドレスを異なるメールアドレス(Amazonでセラーアカウントとしても購入者アカウントとしてもご利用されたことのないメールアドレス)に変更する
(これで一旦、Amazon出品サービスのセラーアカウントとAmazon Payアカウントを別々のアカウントとして切り分けます)
パスワードが分からなくなっている場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」をクリックして、パスワードを再設定してください。
以上の手順で解決しない場合は、テクニカルサポートへご相談ください。

参照FAQ:AmazonPay用セラーアカウントのログインID(メールアドレス)の変更はできますか?

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